2023年3月10日金曜日

👹節分👹

 

2月3日は節分👹保育園では各年齢に合わせて

節分の行事を楽しみました。

🌟ほしぐみ

「おには~そと~!」


お面をつけただいちさんがお部屋に来てくれ

鬼役をしてくれました。

「豆ぶつけていいで~」と優しく関わってくれる

だいちさん☻


🌙つき組

 
ツノをつけて😁😁可愛い鬼さんに変身


風船の鬼に向かって「おには~そと~!」


🌈にじぐみ


「おなかのなかにおにがいる」の絵本を読んでもらって

自分たちで塗った鬼の絵に
「おには~そと~!」


手作りの海苔巻きのおもちゃで恵方巻きづくり

美味しそう😋


🌊うみ組 🌞たいよう組



自分達で作ったお面をつけて節分の由来の話を聞きました。

お面は自分で作りたい形を選んで作ったので

バラエティー豊かです!

鬼の苦手な物や恵方巻きを食べる事、今年の方角など、

みんなが知っていることを話してくれました。

大豆や鰯の頭を刺したヒイラギを間近で見て目を

大きくしていました✨

そしてお待ちかねの豆まき👹


鬼の的に向かって「おには~そと~!」

的を倒した後は~・・・


特大の👹登場!!




投げても投げても倒れません💦

だいちさんが「絶対倒れない鬼作りたい!」と作った特大の鬼👹

一斉に新聞豆を投げても倒れず強かったです笑。

みんなの心の中の鬼👹は倒せたかな?

各年齢に合わせた楽しい節分の一日でした😄



0 件のコメント:

コメントを投稿