2022年12月26日月曜日

🌙つきぐみ🌙

つき組のみんなで夏に植えたじゃがいもを収穫をしました♪

お水をあげたり、「葉っぱいっぱいになってる~」と育っていく様子を毎日観察して

収穫する日を楽しみにしていたつき組のお友だちです😆


みんなで力を合わせて引っ張って収穫しました🙌

「よいしょ!よいしょ!」

「でてきた~😀」

「いっぱいついてるね👀」



アンデスレッドという皮の赤い品種のジャガイモで「赤いね!」と興味津々でした😆

「これじゃがいも❔❔」

「見つけたよ😀」


「じゃがいもとはいチーズ😊」

収穫したじゃがいもはおやつで食べました😆





「おいしい~♡」「もっと食べたい!」と大満足のつきぐみさんでした🍴




0 件のコメント:

コメントを投稿