2023年9月21日木曜日

だいち ゆうやけ保育①

 

だいちさんだけの特別な行事

ゆうやけ保育があります。

自分たちでお出かけ先や夕食のメニューを考えました✨

お出かけ先はキッズプラザおおさかに!

夕食はおまつりメニューに決定😋


そうと決まれば準備を始めなくては♪

事前に買うものを決め、

役割も自分たちで決めました✨



あめちゃんチームはデザート担当


恐竜チームはやきそば担当


モササウルスチームはお野菜担当



チームの中でも誰がお金を払うのか、

誰がカゴを持つのかなど

チーム内で話し合っていて

お買い物をスムーズに楽しんでいましたよ♪


ゆうやけ保育の最後のお楽しみは花火✨

まだまだ夜は蒸し暑いので自分たちのうちわを作りました♪



だいちさんだけのお楽しみと言うことで

真ん中のお部屋の入り口に目隠しをすることに。

子どもたちがとっても可愛い絵をかいてくれましたよ💕




0 件のコメント:

コメントを投稿