6月13日は第8回うんどうかいでした!
最後はお家の人と一緒に親子でどっこいしょ!
最後はお父さん、お母さんとギュー💖
みんなの頑張る姿がたくさんみられて、とても素敵な運動会になりました✨
6月13日は第8回うんどうかいでした!
最後はお家の人と一緒に親子でどっこいしょ!
最後はお父さん、お母さんとギュー💖
みんなの頑張る姿がたくさんみられて、とても素敵な運動会になりました✨
来週は待ちにまった運動会。
だいちさんは保育園生活、最後の運動会。
競技の1つにだいちさんだけの演目があります。
子どもたちと一緒にどんなことをお家の人や先生たちに見せたいかを
たくさん話し合いました。
『自分たちが得意な事を踊りながら披露したい』
どんなポーズがいいか。
どうしたらかっこいいか。
お家の人をびっくりさせよう!と張り切っていただいちさん。
もっといろんな人に見てもらいたいと
退職した先生たちに招待状を出すことにしました。
はがきに文字と何を描こうかと考えている時にふと
階段に飾っていたあじさいが目に入り、
絵葉書にすることに♪
綿棒でこまかくあじさいの花を描きました。
完成した招待状をポストに入れに郵便局へ!
ポストが見つかったのは良かったのですが、
ポストには穴が2つ...。
困っただいちさん。
郵便局員さんに質問してみることに。
「はがきはポストの大きい穴ですか?小さい穴ですか?」
「はがきは小さい穴にいれてください」
上手に質問することができ、
無事に投函することが出来ました。
今月の絵本給食は「そらまめくんのべっと」で
そらまめとじゃこのごはんでした。

前日にだいちさんはそらまめの皮むきクッキングをしましたよ👩🍳
4月から約1か月が過ぎ、新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたち😊
9人の新しいお友だちが加わり、14人で賑やかに過ごしています♪
今年度のうみぐみさんは新しいお友だちを1名迎え、
24人でスタートしました♪
| カタツムリのスイちゃん🐌(2代目)はまだまだ小さいからじーっと探さなくっちゃ🔍 |
| メダカのお家をお掃除中🧽メダカのお家にはエビちゃんもいるんだよ🦐 |
🌸ご進級おめでとうございます🌸
にじぐみさんになりもうすぐ1カ月!
にじぐみでの生活にも慣れてきて毎日元気いっぱいに過ごしています。
お部屋の中では…
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.