2026年5月27日水曜日

🍚今月の絵本給食📖


今月の絵本給食は「そらまめくんのべっと」で

そらまめとじゃこのごはんでした。

前日にだいちさんはそらまめの皮むきクッキングをしましたよ👩‍🍳

「どこからむくの?」

「そらまめくんのべっと、ほんとにふわふわ~」

「ここに、1、2、3個入ってたんだよ」

薄皮も上手に剥いてくれました✨

クッキングの後は絵本と照らし合わせていました📖

次の日の給食はだいちさんが剥いたそらまめがたくさん入ったごはん🍚!

「いっぱい食べるんだ♪」

「みてみて!そらまめあったよ!」

「ごはんおいしー!ぐーっ👍」

来月の絵本給食は6月24日!
なんの絵本か楽しみですね♪


















2026年5月8日金曜日

🌙つきぐみ🌙

 

4月から約1か月が過ぎ、新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたち😊

9人の新しいお友だちが加わり、14人で賑やかに過ごしています♪

おともだちのことが大好きなつきぐみさん🌙


つきぐみさんの日常をぜひご覧ください👀


「だいじょーぶ?」と泣いているお友だちの涙を
拭いてあげています☺


一緒に絵本読も~!


りんごでかんぱ~い🍻


線路で遊んでいるお友だちに
’’はい、どうぞ!’’

お友だちと一緒に新聞紙をビリビリ~



保育士がバスごっこをしている
子どもたちの写真を撮ってると、、、


先生の真似をしてカメラマンに大変身!📸


園庭でも、、❔

いない いない ばあ!

一緒にジャーンプ💨

はい、あーん🥄




散歩👣
これいる?

フーと息を吹きかけ、お花が飛んでいくと大爆笑😂

春の自然を見つけて楽しいお散歩になりました🌸



これからもたくさん遊んで、お友だちと一緒にたくさん思い出つくろうね🎶