2021年8月31日火曜日

うみ組🌊

 ずっーと楽しみにしてきた夏祭り!

みんなでお店の準備を進めてきました。

今回はどのようにお店作りをしてきたか紹介します♪


お祭りにはどんなお店があるのか絵本を見て探してみたり・・・!

みんなでアイディアを出しながらお店をするのに何が必要なのか考え

いろんなものを制作してきました😊


どんな魚にしようかな♪


手形をぺたぺた。これも魚になるのかな?

看板もみんなで協力して作ったよ。




釣り竿やポイ(うちわ)、魚を入れる袋も手作りしたよ。🐟

全部完成したら、遊んでみてさらに楽しく遊べる方法も考えました。

お店の準備をする様子!

みんなでお店を作ったり、お店の人を実際に体験する中で
協力しあう楽しさや達成感も感じられたように思います😄




0 件のコメント:

コメントを投稿