2021年8月5日木曜日

🌞たいようぐみ🌞


七月は園庭のパンジーのプランターで見つけたツマグロヒョウモン

というちょうちょの幼虫を育てました。

二匹の幼虫に「とげちゃん」「ふさちゃん」と名前を付け、

みんなで成長を見守り


お世話をして





ちょうちょになりました!

ちょうちょになったとげちゃんとふさちゃん。

クラス皆で考え、お別れすることに決めました。

お別れの日・・・

「とげちゃんもふさちゃんも、やっぱりお空を

飛びたいって思ってたよね。」

「また会えるよね!」

さみしいなぁという気持ちもありましたが、

笑顔でお別れをしました(^○^)

お別れをした後、ちょうちょを作りました。






「とげちゃんとふさちゃんみたいなきれいな

チョウチョができた~」と

大喜びのたいようぐみさんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿