2021年9月2日木曜日

🌞たいようぐみ🌞

みんながとっても楽しみにしていた夏祭り!!

たいようぐみで一つのお店を出すことになりました。

たいようぐみのお店ができるまでを少しだけ紹介しますね♪

7月から少しずつみんなで作戦会議をしていました。


みんなのしたいお店を聞くと、
いろんなお店が出てきたので、どうしようか話をしました。
その中で輪なげやさんとお面やさんをどっちもしたいとの声があがりました!
相談した結果、輪なげやさんにして、おまけにお面をプレゼントすることにしました♪♪



みんなで色鉛筆を使っておめんに色塗りをしていると
「上手にできたよ!」「みてみてかっこいいでしょ♪」
とうれしそうな声が😄






次は看板づくり!!
薄っすら書いている線に沿ってみんなで折り紙に糊付けしペタペタ
糊の感触を楽しんでいましたよ


文字ができると次は模様をポンポン💗
海をイメージしてワカメに見立てたスタンプです



どんなお店ができたか!

当日の子どもたちが楽しんでいる様子など

夏祭りのブログも楽しみにしていてくださいね😁







0 件のコメント:

コメントを投稿