2021年9月24日金曜日

うみ組🌊 秋の訪れ🍁🍂



 気温も下がり、過ごしやすい季節になってきましたね。

トンボを発見!

トンボを見たり、うたを歌う中で「トンボを作ってみたい!」と
子どもたちからのリクエストでトンボ制作をしました。
また、野菜を使ってぶどうやリンゴなどの秋の果物を作る中で
子どもたちなりに秋を表現しました。😊🍂
トンボの羽をデカルコマニーの技法を使って作ってみよう♪
とんぼの目をぐるぐる描くよ。
なすびを使ってスタンプ!何の果物を作っているのかな?🍎

これは何の果物かな?🍇
「リンゴの木🍎」
「ブドウ🍇」
「ゆうやけ空とトンボ」

これからもうたや制作、戸外あそびや給食など生活の中で
季節感を味わい楽しんで過ごしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿