2022年1月28日金曜日

うみ組 1月

       


新年が始まりあっという間に1ヶ月が経とうとしています。

毎日寒さに負けず元気いっぱいの子どもたちです。

1月は”お正月あそび”や”お餅つき”があり日本の風習に触れながら皆で楽しく遊びました。

           今年は2022年虎年🐯 干支の話から始まり

         お正月にちなんだ遊びや由来等の話を聞いたあと

         それぞれ自分たちで”こま” ”凧” ”けん玉”を手作りしました。

          

       自分で作った凧で凧揚げをしたりこま回しをして楽しみました♪





お餅つき!!!



〝ぺったんぺったん”〝よいしょ”と声をかけながら

お米からお餅へ変化していく様子を興味津々に見ていた子どもたち

お餅つきも体験し、楽しい時間を過ごせました。




コロナがまだまだ猛威をふるっており不安な毎日ではありますが
しっかりと感染対策を行いながら子どもたちの゛笑顔パワー😁!”でコロナに負けず
2月も元気に過ごしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿