2022年3月1日火曜日

♪うみ組2月♪

 2月もあっという間に終わり今年度も残すところ1ヶ月となりました

寒さに負けず毎日とても元気なうみぐみさん♪

朝の会でもお名前を呼ぶと

「は~い!」と活気のある声が聞こえ、

わらべうたも楽しんでやっている姿が見られます。


この写真は「でんでらりゅうば」をやっています♪


4月当初は手の動きが難しく戸惑う姿も見られましたが、

今になっては「もうできるねん!」とたくさんの声が聞こえてきます。


うみぐみさんは園庭でも元気いっぱいです!

その中で、最近は異年齢のお友だち同士で鬼ごっこをしている姿が見られます。


あそびの中で

たくさん笑ったり、喧嘩をしたり、時には泣きべそをかいたり・・

”どうすれば仲直りができるか”

”どうすれば楽しく遊べるか”

子どもたち同士で話し合う姿が見られます。

そして困っている時には「先生、手伝って」

と自分の素直な気持ちもしっかりと伝えています。

自分の気持ちに折り合いをつけながら

子どもたちがやりとりをしている姿に成長を感じています。


残り1ヶ月進級を楽しみにしながら毎日を過ごしていきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿