2022年3月3日木曜日

🌈にじぐみ🌈

友だちとの関わりが以前より増え、成長を感じる場面がたくさんあるにじ組さん!

相手に自分の気持ちを言葉で伝えられるようになったり、

少しずつ相手の気持ちも考えて行動するようになったり...✨

また、保育士が遊びの中心にいなくても「~しよう!」「こうやってしよう!」と遊びも

自分たちで広げていく姿が見られます。



~園庭でのかくれんぼの様子~

お友達と「どこにかくれる?」と相談しあってとっても上手に隠れています👀

ロディーの後ろに❕

こんな狭いところにまで😆

「こんなところ誰もわからないでしょ⁉」



~運動遊びの様子~

 雨でお外に行けない時はお部屋でもバランス遊具を使って体を動かし遊んでいます!

そーっとそーっと

おっとっと!

ごっつんこした時はどうしようかなぁ❓
そうだ!じゃんけんぽん!




思いが上手く伝わらずケンカになることもありますが、
保育士がそれぞれの気持ちに寄り添い、友だちと一緒に関わりながら遊ぶ楽しさを
もっともっと気づいてもらえるよう
子どもたちと関わっていきたいと思います😌




0 件のコメント:

コメントを投稿