2022年3月30日水曜日

うみ組 🌸 3月 🌸

        あっという間に1年が過ぎ年度末となりました。

    うみ組の子どもたちは一人ひとりが自分のペースでしっかりと心も身体も                   たくましく成長した1年だと感じています。

4月当初は自分の事で精一杯だった子どもたちでしたが、今では周りの友だちが困っていると「大丈夫?どうしたの?」「手伝ってあげる!!」等と自然に子ども同士で

互いに助け合う姿が見られるようになりました。

子どもたちのたくさんの成長を近くで見守らせて頂けたことを心から嬉しく思っています。
    
今月に入りずいぶんと気温も高くなり暖かい日が増えてきて
子どもたちも戸外での活動をいつも以上に楽しんでいます。
そして、だいちさんのお別れ会があったり、散歩に出かけたりと

楽しい思い出が増えました。

4月からも新しく仲間入りするお友だち、新しい先生と一緒に子どもたちが

楽しく過ごしていってくれることを願っています。.






最後に、この1年を振り返ると「あんな事があったな」「こんな事があったな」と子どもたちとの思い出が昨日のことのように思い出されます。そして、保護者の皆さまのご協力があってこそこの1年を無事に過ごすことができました。改めてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿