2022年8月26日金曜日

うみ組🌊


 

日中は夏と変わらない暑い日もありますが、日が落ちるのが

少しずつ早くなってきましたね。

お休み明けには、それぞれに色々なおみやげ話で盛り上がる

子どもたちでした。



7.8月は子どもたちが楽しみにしていた水遊び、プール遊びを楽しみました!

プール初日は雨が降りそうだったので前日に「入れます様に✨」と

てるてる坊主を作って、お願いごとする子どもたち👀




遊ぶ前には準備体操を行い、しっかりプールでのお約束も聞いていました。





最初は水慣らしから

手で水をすくえるかな❓

「お顔をごしごし🙈」



日に日に水に慣れ今では大胆に遊ぶ姿が見られるように

なりました😆

山本先生トンネル~♪

ばた足の水しぶきがかかってもへっちゃらだよ😆

かぜさん電車🚋

そらさん電車🚋

だいちさん電車🚋


気温などの事情で遊べない日もありましたが

夏ならではの水遊び、プールをみんなで楽しみました。



そして今月30日には夏の最後のお楽しみとして夏祭りがあります。

子どもたちが自分たちで準備してきたきんぎょすくいのお店!

みんなで最後まで協力して楽しみたいと思います😆




0 件のコメント:

コメントを投稿