2023年4月28日金曜日

🌊うみぐみ🌊

✨ご入園、ご進級おめでとうございます✨


さわやかな風を感じながら、戸外で過ごす時間も楽しんでいます

うみ組は22人でのスタートとなりました!

来月5月にも新しいお友だち1人を迎える予定です。

子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れ緊張も解けてきて、

笑顔が増えてきたように思います😄



園庭では春らしい可愛い光景がたくさん!

何かいるぞ😏

あ!てんとう虫!!


虫探しに熱中する子どもたち👀


園庭中を散策しているとトカゲを発見😲!

「すごーい❕❕」

怖がったりすることなく、夢中でトカゲを観察する子どもたちに保育士も驚きです😲!



観察している間になんと尻尾が、、、⁉

尻尾が取れても元気に動くトカゲ!!


保育士も実際に尻尾が取れたところを初めて見て

尻尾が取れてもヘッチャラなトカゲに驚いたことと、また生えてくるって本当なんだ!と

子どもたちと一緒に新たな発見が出来ました。


プランターに咲いているお花を眺めたり、摘んだり、おままごとに使ったり💗

「ふぅ~💨」


「きれいだね💖」

「かわいいね💗」


来月もいろんな発見ができるといいですね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿