2022年7月21日木曜日

🌟ほしぐみさんのはじめて。。。

 あっという間に7月になりました。

毎日にこにこ笑顔で楽しく過ごしている子どもたち😊

今回は、ほしぐみさんの『はじめての…』をお知らせしたいと思います。


😃お砂あそび

ほしぐみさん専用の手作りの砂場です








『どうやって使うのかな❓』



『足がもにょもにょするよ~💦』



『お砂さらさらしてるね😊』

砂を口に入れたり、お友だちにかからないように…

遊び方をしっかり知らせながら楽しみたいと思います。


お散歩🐾


シャボン玉 ふうー‼


『あっちにいったよ~!』

お花を見たり、電車や飛行機を見たり、
色々な発見に目を輝かせています✨



🚒避難訓練


『みんなだいじょうぶ~?』



 頭巾がお似合いです 


消防車と一緒に 『はい、ポーズ!』


「おもちゃ箱に何を入れようかな~?」



「出発しま~す!つかまっててね~☆」


「お着換えしようかな~!」

自分で着替えようと頑張っています



穴に入るかな?



新しいトンネル!嬉しいな~💗


はいはいやつかまり立ち、歩行など

全身を使っての動きやいろいろなおもちゃに触れて

遊ぶことを楽しんでいる子どもたちの『はじめて』や『発見』を見守りながら

一緒に楽しみたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿