2024年3月22日金曜日

🌟ほし組🌟

ほし組で過ごす日々も残りわずかとなってきました。
子どもたちは毎日いろんなあそびを楽しんでいます🎵

 お部屋でお絵描きタイム
シールもはっちゃお❣

何色にしようかな~❓

描く力が力強くなり、いろんな色を使って画用紙いっぱいに
丸や線を描いていますよ✨


新聞紙あそび
紙吹雪だよ😆

ビリビリビリ~🌞

細かくちぎったり丸めたりしています😆


おままごと
かさねてかさねてサンドイッチ😋

今日のごはんは何にしようかしら🍳

電子レンジで温めるから待っててね😉

並べたり重ねたり移し替えたりする、
上の方の物をつま先立ちで取る、開閉して物を出し入れする
いろいろなことが巧みにできるようになり、おままごとあそびが
さらに楽しくなってきています🎵
  作ったお料理を「どうぞ」 もらって「ありがとう」 
のやりとりを友だち同士で楽しんでいますよ🙍🙎


お外あそび


しゃぼん玉まてまて~🔘✨


ロディちゃんにのろうかな💛

ジャングラミングにのぼったよ😄

シュ~…滑り台って楽しいっ😁

秋頃はのんびり歩いて探索を楽しんでいたほし組のお友だちも
つき組さんやにじ組さんのすることに興味をもち
ロディちゃんや三輪車に乗ろうとしたりジャングラミングにのぼろうとしたりして
ちょっぴり難しいことでも根気よくやってみようと挑戦しています✨
できるようになった時の嬉しそうな表情が眩しいです😊

もうすぐつき組さんです
これからの成長がますます楽しみですね😉







0 件のコメント:

コメントを投稿