2024年3月22日金曜日

🚃お別れ遠足🚃

 

3/19(火)に延期されていたお別れ遠足がありました。

行先はだいちさんが夏ごろからずーーーっと希望していた

城東消防署🚒🚑!

しっかりお話を聞きます。

城東消防署にはポンプ車もはしご車も救助車も救急車もあって

子どもたちの目が輝いていました✨

お話もいつになく真剣に聞いていましたよ笑


消防車には2種類のサイレンがあるって知っていましたか?
1つは火災出動の時の「ウーー!カンカンカン!!」という
定番のサイレンと警笛。
2つ目は火事以外の出動のときの「ウーーー!ウーー!」というサイレンのみ。
なんと子どもたちのなかに知っている子がいました✨
大人でもなかなか知らない人も多いので驚きました😲

お話を聞いた後は写真撮影会📷






女性隊員もいる事を聞くと女の子たちは
「えっ?!じゃあなろっかな!!」と😆
女の子だけでなく以前までは3人が消防士になると言っていたのですが
消防署を出るころには7~8人に増えていて笑いました🤣

またガールズトークではどの消防隊がイケメンかを担任も交えて楽しんでいました笑

消防署の後は蒲生公園に行きました。
ネイチャーゲームをしたり



野球グラウンドで鬼ごっこをしたり

走りすぎて休憩していますね笑

中当てをしたり

昼食はおにぎり弁当🍙!
おにぎりの中におかずを入れてもらい
食べてみるまで中身がわからないワクワクで美味しさ倍増でした♪
自分の顔くらいの大きなおにぎりのお友だちもいましたよ笑




これでだいちさん15人でする活動が全て終了しました。
あっという間の1年でしたが
たくさんの成長を見せてくれただいちさん。
小学校に行ってもいろんな経験をして大きく育ってくれることを願っています。

1年間ありがとうございました!
だいすきだよ!!だいちさん💕!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿