2022年2月10日木曜日

🌞たいようぐみ🌞


今月はお友だちとどんな遊びをしているのか 

みんなの遊びの姿を紹介します♪


まずは💪💪お相撲さん💪💪

「はっきよーい!」「のこった!!」



「次は私が!(僕も!)」とお相撲をしたり

応援をしていましたが

次第に行司役を楽しむ様子もありました♪



次は、ドミノ倒し😁






旗を作り、最後は旗が上がる仕組みにしてみたい!など

子どもたちから色んな遊びの発想を聞くことが出来ました。


最後は、👑大きなお城👑






だいちぐみさんが、お城を作っていると
かぜぐみさんが「一緒に入れて!!」とやってきて
「ここに積み木載せてー!」など
みんなで楽しそうに遊んでいましたよ💗


縦割り保育だからこそ、自分より小さなお友だちには
「こうやってね」「〇〇はやめて」など
お話をしながら、みんなで同じ遊びをして楽しめる姿がたくさんあります!
優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんがたくさんいるたいようぐみさんです!


0 件のコメント:

コメントを投稿