2022年2月21日月曜日

👹節分あそび👹

 2月3日は節分の日!!

てんのうでん保育園でも節分あそびをしました😊


〈ほし組〉

「届くかな~😏」

〈つき組〉

「それ~!!」

「いくぞ~💪」


〈にじ組〉
「えいっ❕」


たいよう組・うみ組は節分の由来についてお話を聞きました💭

少し難しいお話もあったけど、みんな興味津々でしっかりお話を聞いていました👀

そして由来を聞いた後は豆まき!

『自分の中にいる嫌な鬼を退治する!』をねらいに自分たちで作ったり、色を塗った鬼に向かって豆まきをしました。

どんな鬼を考えながら塗っているのかな❓

だいち組さんは画用紙を使って自分たちで鬼作り❕



「寒くてお布団から出ていきたくない鬼は外!」「泣き虫鬼は外!」「いつも眠くなる鬼は外!」などなど…


みんな力いっぱい豆まきををしたので終わった後は…

力尽きていました(笑)

これできっと鬼も退治できたね❕❕
お休みしているお友だちも保育園に来たら豆まきあそび一緒にしようね。
今年一年もみんなが健康に過ごせますように😌✨



                         

0 件のコメント:

コメントを投稿