2021年11月9日火曜日

🌞たいようぐみ🌞


 春に土作りをして、みんなで大切に育ててきたピーマンとなすび🍆

夏の終わりが近づき食べれなくなった野菜を「どうしよう・・・?」

考えました・・・


中身を見てみたい!



種をだしてみよう!



「1!2!3!・・・」




「いっぱいあるー」

「なんと種は285個も入っていました!」



触れたり臭いをかいだりした後は絵の具を付けて
野菜スタンプを楽しみました☻







種の数が多くて苦戦していたのですが、みんなで協力して

最後まで数えていました。

「こんなにたくさんあると思わなかったー!」と

新たな発見をしました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿