2021年11月9日火曜日

だいち  ゆうやけ保育③

 自分で作ったピザを給食の先生に焼いてもらっている間

絵本を見よう!とわんぱくだんの絵本を読むと・・・

!!!

えっっっ!?

わんぱくだんからだいちさんに挑戦状が届きました!

みんなで協力して謎を解いてお宝を見つけて!と書いてあり

大興奮のだいちさん!




なぞなぞや文字の隠れたスクラッチなど保育園中に隠された

謎をみんなでといていくと。。。


え・ん・ち・ょ・う

園長先生?

「園長先生の所に行こう!!」


冷凍庫からチューペットを発見!!!

「やったーーーーー!!」!

だいちさん大興奮でした(^-^)


「ピザが焼けたよ~~」


「自分で作ったから美味しすぎる~!」

「チューペット最高!!」


楽しい時間はあっという間でした

今までのように楽しいことをして過ごすことが

なかなか難しい中、だいちさんになって特別な

一日を過ごすことが出来ました。

初めての事に緊張もするし、わからないこともある。

でも友達がいると頑張れることが沢山ある!

友だちと一緒に協力すると出来る事がある!

そんなことを沢山感じた一日でした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿