2021年11月30日火曜日

🌈にじ組🌈

 


☀お散歩☀


お友達と手を繋いで天王田楠根公園まで

お散歩に出掛けました



公園に着いたよ😀


お友達と手を繋いで歩いてるよ😊😊


何色の電車が来るかな❔
まだかな❔
きた~❕ばいばーい😆❕🚋🚃🚅✨


<落ち葉広い>

赤・黄色・茶色・オレンジ・・・
いろんな色の葉っぱがいっぱい落ちているね❕
みんなで拾い集めたよ🍂


葉っぱ🍁いっぱ~い💛



よ~し❕あつめよ~っと😄




葉っぱ、向こうに拾いに行こっか👆




ハートの葉っぱだよ💛



今から葉っぱでうさぎさんに変身しまーす🐰✨



ごみ収集車来たよ❕
かっこいいね😊


散歩に行き始めた頃はつないだ手を
すぐに離してしまったり、
列からはみ出て歩いてしまったりしていましたが、
何回かお散歩に出掛けるうちに
お友達としっかり手をつないで
列になって歩くことができるように
なりました

またお散歩行こうね😀




☀わらべうたあそび☀

〈こんこんさん〉

こんこんさんあそびましょ
「いま かお あらってます」
こんこんさんあそびましょ
「いま ごはん たべてます」
なんのおかずで❔
「へびのいきたん❕❕」
にげろ~😆



だんだんと寒くなってきましたが、こんこんさん という
わらべうたの追いかけ遊びをしていつのまにか
ぽっかぽか😄
寒い冬でも身体をたくさん動かして
元気に過ごしていきたいと思います









0 件のコメント:

コメントを投稿