2021年11月9日火曜日

だいち ゆうやけ保育①

10月15日(金)にだいちさんのゆうやけ保育がありました。

9月に予定していたゆうやけ保育が延期になり、この日を 

ずーっと楽しみにしていただいちさん!(^^)!

楽しい一日がスタート!!

みんなで朝の会をした後は『牛乳パックで紙作り』


牛乳パックを切って


お鍋に水を入れてコンロに火を付けます。

「慎重に・・・」



「火を付ける前とお鍋の中が違うね!

湯気が出てるー!」

切った牛乳パックをお鍋にいれるよ。

色が変わってきたら取り出して


ビニールをはがしていくよ

「くっついてたのにスーッととれるー!」


小さくちぎるよ


ちぎったものをミキサーに入れて粉々に


粉々の牛乳パックを枠にいれてすいていき

さぁ乾かしてどうなるかは。。。

お楽しみ~😁

色々な工程がありましたが、みんな集中して取り組んでいました。

次はお待ちかねの~

お弁当へ・・・続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿