2021年11月17日水曜日

🎃ハロウィン🎃

~🎃ハッピーハロウィン🎃~

今年は10月29日がてんのうでん保育園のハロウィンの日でした😊



        幼児クラスはみんなでファッションショーを行いました。                子どもたちは数日前からこの日の為に自分たちでなりたいものを考え、カラーポリ袋や画用紙、お花紙などを使って、世界に一つだけのオリジナル衣装を作りみんなで見せ合いっこしました!


~👻たいようぐみさん・うみぐみさんファッションショーの様子👻~

ちょっぴり恥ずかしがりながらも何に仮装したのかしっかりお話してくれました😊

はねを広げてコウモリになりきっています!

ドラキュラカッコイイでしょ?

こちらは「から傘お化け👻🌂」
下駄を履いての登場です‼

みんな小物まで上手に作ってます!

堂々と手を振る子も😉💖

ランウェイでは自信満々に歩いている子、ちょっぴり恥ずかしがる子など様々でしたが、
自分たちが何に仮装したのかを発表し、仮装した姿を保育士やお友だちに披露していました✨みんな個性が溢れていてとっても可愛い衣装で見ていてとっても楽しかったです😆


乳児クラスは各クラスそれぞれ魔女になった清水先生、園長先生にお菓子をもらったり、

ハロウィンの絵本を読んでもらったりしてハロウィンの雰囲気を楽しみました💖

~ほしぐみさん🌟~




~つきぐみさん🌙~




~にじ組さん🌈~



給食とおやつもこの日はハロウィンメニューでみんな大喜びでした😋💓



0 件のコメント:

コメントを投稿